« お金のクオリア | トップページ | 無意識のうちに知覚は変化するか? »

papers

最近友達に教えてもらったアプリケーションで、Papers というのがある。論文のpdfをオーガナイズしたりするのに使える。Pubmedで調べて、オンラインのジャーナルからpdfをダウンロードしてアブストラクトにリンクしてくれる。

これは、ものすごく便利。もはや、pdfのファイルを整理するのはあきらめて、まとめて一つのフォルダにいれてサーチでやりくりしてる状態だったのが、すっきりまとめられるようになった。ものすごくおすすめ。いまのところマック版しかないようだけど。

Papersへのリンク

おそらく、使う人が増えれば、これからもっと使いやすくなって広まるだろう。



自分のサイト


にほんブログ村 科学ブログへ ←もし、このブログが役に立っていたら、これをクリックしてください。

 このブログのランキング


|

« お金のクオリア | トップページ | 無意識のうちに知覚は変化するか? »

「論文紹介」カテゴリの記事

コメント

コレすげー 良い!!!!!!〜!〜〜

みんなに俺も教えるわ。 サンクス!

投稿: 土谷 | 2007年4月 3日 (火) 09時33分

これは、ほんとに便利で感動したよ。
こういう便利なものを作った人が儲けるのは大歓迎だ。iTunesで曲を選ぶような感じで、論文を選べる。

投稿: 金井 | 2007年4月 3日 (火) 15時35分

はじめまして。いつも勉強させてもらっています。私は視覚の研究をしています。

Papers、本当に便利ですね!早速ヘビーに使っています。ありがとうございました。

投稿: tkawa | 2007年4月 4日 (水) 15時21分

これ、すっごく使えますね!
論文、勝手に分類してくれる!し、Read fullscreen最高!だし。
すんばらしいソフト紹介、ありがとうございました!

投稿: こーし | 2007年4月11日 (水) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207912/5954739

この記事へのトラックバック一覧です: papers:

« お金のクオリア | トップページ | 無意識のうちに知覚は変化するか? »