« Transcranial Direct Current Stimulation (tDCS) | トップページ | nature precedings »

PublicatioinList.org

今日は、気がついたらカルテクにおいてあった自分のウェブサイトが消えていたから、新しいのを作ってどこかに引っ越さないとなと思って、あれこれ探していた。

それで出会ったのがこのpublicationlist.org. これは、pubmedからのxmlを拾ってくれて、自分のpublication listを作ったりしてくれる。かなり便利そうだ。ひとつ気になったのは、自分のサイトとかに埋め込もうとすると、有料になるところだ。DOIのリンクとかアブストラクトがすぐに読めることとか、便利なんだけど、1年間に9ポンド払いたいかというと、そうでもないかも。自分のラボがあって論文がたくさんある場合は、便利そうだ。でも、個人ではそこまで必要はないかも。登録してる人がまだ3000人ぐらいしかいないというのも驚いた。できたばかりなのかもしれない。

ためしに自分のを作ってみたら、こうなった。
http://publicationslist.org/kanair

なんていうか、最近ミーティングとかで新しい人と会うときとか、お互いに事前にサーチしあってることがほとんどだから、みんななんらかのウェブサイトがあったほうがいいと思う。面倒だけど。

|

« Transcranial Direct Current Stimulation (tDCS) | トップページ | nature precedings »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/207912/9981743

この記事へのトラックバック一覧です: PublicatioinList.org:

« Transcranial Direct Current Stimulation (tDCS) | トップページ | nature precedings »