« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

ココログに海外からはコメントできないようです

今日、僕の記事にコメントをいただいたのでそれに返答を書こうとしたところ、いつのまにかココログは海外のIPからのコメントをブロックするようになったようです。

さっそく返事を書いたもののすぐに答えられなくて残念です。

inoma99さんへの僕の返答は以下の通りです(なんかトップに出てくるように大げさになってしまってすみません)。

ーーー
初めまして。
元論文では確かにメソッドはあまり詳しくは書いてませんね。
論文に書いてあることから経験的にほぼ特定できる情報としては、
電極は5cm×5cmのスポンジで、10-20でP3-T5の間と、P6-T4の間にスポンジ電極をつけて同時にDCで刺激しています。それぞれのレファレンスは、同側の三角筋に装着しています。
このPrioriのラボのtDCSの慣習的なもので電極の形はすべて正方形で、salineに浸したのをゴムバンドかなにかで固定していると思います。

金井
ーーー

早くココログにはこの問題を解決してもらいたいものです。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »