« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

最近、本書いてます

最近ぜんぜんこのブログを更新できていない。

本職の研究が忙しいというのもあって、寝る時間を確保するだけで必死だったり、それでも書きたいことが次から次にでてきて、論文がでたら公開しようと思ってまだ書けない状態だったりして、書くための時間をなかなかとれなかった。

そう思っていた矢先に、縁があって本を書くことになりました。まだ、書いている途中だけど、そうとう面白い内容になると思う。脳科学の本当のことを書こうと思う。似非科学でもなく、本当に現在の脳科学でなにができて、脳科学から生まれてくる産業がこれからの世界にどんな変化をもたらすか大胆に予想してみた。

自分自身でも日々考えさせられていることを、納得するために書いている面もある。今は、まだこんなもったいぶった書き方しかできないけれど、順調に行けば数ヶ月後には本としてまとまるので楽しみにしていてください。また、正式にすべて決定した時点でこのブログで詳しいことを書こうと思うので楽しみに待っていてください。







| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »